次回例会は
『シアター・プノンペン』(2014年カンボジア映画)
  上映時間:1時間45分
2017年5月13日(土)呉ポポロにて
①12:50 ②15:30 ③18:30 の3回上映
公式サイトはコチラ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

映画大学準備中③

映画大学まで一ヶ月切りました!!その前に6月26日は『スタンリーのお弁当箱』ですが!


昨日、サトー工芸さんにて映画大学で使用する看板制作のお手伝い(私に至ってはただの邪魔。)をしてきましたので、その様子をお伝えします。
昨日は久しぶりに良い天気で、佐藤さんの工房の看板と緑が青空によく映えていました。

P1010205.jpg

工房に入ってビックリ!
予想以上に進んでる!
さすが佐藤さん!仕事が早いんです。
ネタバレに至らぬ程度に紹介します。

チラッ
P1010189.jpg
看板絵師の佐藤さんと。


肝心の作業ですが、この看板を貼り付ける木枠(といって良いのでしょうか)作成をメインに行いました。
まずは、長さを測って木を裁断していきます。
事務局長の「耳に鉛筆」姿が堂に入っている!

P1010192.jpg

そして、そのカットしたものを看板の大きさに合わせて組み立てていきます。
ビスで穴をあけて釘を打っていく

そして、木枠の補強のため、かどっこに△の板を打っていきます
△にカット中の図
P1010195_201406200826030f3.jpg

その△板を私もとんとん打たせていただきましたよ
ひろみつさん加工 再①

でも、よくみると

再加工②

・・・・みんなにかなり心配されているのがわかる!!
不安げなまなざしが注がれています。。。。。。

看板の裏っ側の様子はこんな感じ

P1010197.jpg

不思議なことに、紙に描いている画に、この木枠をつけると、「看板です!」というふうに変身するんです。
なんというか、しゃきっとするとでもいいましょうか、、、
看板としてやってやりますぜ!と意志を持つ、というか。

P1010196.jpg




仕上がりは当日のお楽しみに!!




*おまけ**

ひろみつさん加工②

佐藤さんの工房の様子です。
ため息が出そうなほど素敵な絵たち。


***もん***


| 映画大学 | 08:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kureeisa.blog85.fc2.com/tb.php/648-cc8990bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT