次回例会は
『歌声にのった少年』(2015年パレスチナ映画)
  上映時間:1時間38分
2017年9月16日(土)呉ポポロにて
①12:50 ②15:30 ③18:30 の3回上映
公式サイトはコチラ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『新しい靴を買わなくちゃ』

北川悦吏子×岩井俊二。

これから、秋の季節にピッタリな映画かな。
パリが舞台で、なんというか、パリ感、イメージにあるパリ、を存分に意識している(様に私には思える)
お店や、通りや、建物や、空間、アイテム、洋服、植物、設定、すべてが完璧。空気感までもが。
だけど、なんだかしっくりこない。

恋愛小説の女王ともいえる北川さん。
映像美の岩井さん。

あまりに非現実的すぎるストーリーで、どうも客観的に眺める、というスタンスしか取れなかった。

綾野剛と桐谷美玲の下りも必要なのかわからなかった。彼らのシーンの時に岩井カラーが前面に出していて、向井理&中山美穂のシーンと区別化をしていたのだと思われるけど、2つのカップルを一つの映画で出したために、結局充実した内容になっていないような感じ。
どういった年齢層の観客をターゲットにしているのかもナゾ。女性であることは間違いないだろうけど、30代以上の女性がターゲットなら向井・中山の2人だけをきっちり描いたほうがよかった。
10代・20代がターゲットなら綾野・桐谷だけでよかった。

GALLERY009456_1.jpg


74f9cb21168889d10675bceba45d696c.jpg



そして今回、私は中山美穂の演技が苦手なのだと再確認した。


***もん***

| 映画よもやま | 22:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT