次回例会は
『わたしは、ダニエル・ブレイク』(2016年英・仏・ベルギー映画)
  上映時間:1時間48分
2017年11月18日(土)呉ポポロにて
①12:50 ②15:30 ③18:30 の3回上映
公式サイトはコチラ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『シコふんじゃった』

映画大学in呉で講師をしてくださって、現在『舞妓はレディー』が絶賛公開中の周防監督の作品ですね。

以前、エンゾさんに勧められていたもののなかなか見る機会が中区、今に至ってしまいました。BSで放映されていたものを録画して観てみました。

いや~みんなみんな、若い!
1992年公開だって!
まだ小学生だもん、わたし。そりゃあ出演者の皆さんが若いはずです。
若貴兄弟、ってワードが出てくるはずです。
そして、モックン男前ーーー!!!笑
shikohunnjata.jpg

こんな相撲部員がいたら惚れちゃうよ。。相撲部員じゃなくても惚れちゃうよ。

竹中直人の演技と顔が、今よりはしつこくなくて若干新鮮でした(;´∀`)

img_1265289_38034600_1.jpg


全体的に、ほんわかしている映画だなあという感想です。
エンゾさんに勧められたいきさつとしては、「何か思いきり笑える映画ないですか」と聞いたところこの映画を勧められたのでした。
なので、大爆笑するかと思いきや、そういうわけではなく、なんというか安定感のある内容に私には思えました。
やっぱり、監督の人間性などが反映されるのかな?
周防監督のお人柄、穏やかで素敵でいらっしゃいますもんね!


***もん***

| 映画よもやま | 22:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT