次回例会は
『歌声にのった少年』(2015年パレスチナ映画)
  上映時間:1時間38分
2017年9月16日(土)呉ポポロにて
①12:50 ②15:30 ③18:30 の3回上映
公式サイトはコチラ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『すーちゃん まいちゃん さわ子さん』

DVD借りようかな~と思いながらのばしのばしになっていたものがBSで放映されたのですぐさま録画して観てみました。


笑顔でいなしながら、心の中で本音という毒を吐く女たちはイイ感じでした。。
女性の、いろいろな生きづらさが良く描かれていますが、まぁでもみんな美人だし、トータルでみたら全然きれいなので、めっちゃ苦労してる厳しい映画ではありません。

あ~こういう痛み、あるよね~、というくらいの。


d0185717_7202482.jpg

柴咲コウと真木よう子の後半の微妙な関係、あるあるですね。
にしても、寺島しのぶ演じるさわ子さんのお母さん役の銀粉蝶さんがやっぱりウマい。寺島しのぶも、いろんな役ができる人だなー!と改めて思いましたが、銀粉蝶さんは、『ふがいない僕は空を見た』と同様、母親という役ですが、全くタイプの違う母親で。女優ってスゲー!と思いました。

柴咲コウ演じるすーちゃんのお部屋の可愛さも魅力の一つ。
つつましやかながら、生活を楽しんで自分の空間を大切にしている感じが好感度大。
井浦新が出ているのは知らなくて。
DV男から、ぼんやりさんから、『かぞくのくに』のような難しい役から、この人もモデル出身とは思えないですよね。

50b95a9b.jpg

やはり真木よう子はきれい!
すごくセクシーで&低い声でさらに増す色気!
でも、媚びない感じ、クールな印象なのに可愛らしさもありで男性のみならず女性にも好感をもたれるのでしょうね。

c0237163_13442721.jpg

真木よう子演じるまいちゃんがそうだったように、
顔は笑っていても、心の中で「あいつ死ねばいいのに」って思うこと、ホントあるから。。。「消えてくれ」もあるから。。。。


***もん***

| 映画よもやま | 22:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kureeisa.blog85.fc2.com/tb.php/678-908c6cb5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT