fc2ブログ
次回例会は
『コンパートメント№6』
(2021年製作/107分/G/フィンランド・ロシア・エストニア・ドイツ合作)
配給:アットエンタテインメント
2024年1月27日(土)呉ポポロシアター
①12:50②15:30③18:30の3回上映

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『ハナ~奇跡の46日間』

ええ、ええ。
また観ましたよ。

何回観ても泣いてしまう。。。

top.jpg

でっかい画像でスミマセン。。。

やはり、北朝鮮・韓国それぞれ2番手の選手がイイ。
相当イイ。。。
彼女たちに泣かされます。

中学から大学までずっと卓球部に入っていた私としては、競技面においても感情移入できるシーンが盛りだくさんです。

ひとの感情、、、、喜び・悲しみ・口惜しさ・恋する気持ち、何かにひたむきに取り組むという姿勢に国境は関係ないです。人種も関係ない。
みんな、同じ人間。

女優の加賀まりこさんが何かで「私たちは地球にちょっといさせてもらっているだけの存在」と言っていたそうですが、
まさにそうですよね。。

青春物語の向こうに、色んな事を直球で訴えてくる1本だと思います。

***もん***

| 映画よもやま | 08:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT