次回例会は
『わたしは、ダニエル・ブレイク』(2016年英・仏・ベルギー映画)
  上映時間:1時間48分
2017年11月18日(土)呉ポポロにて
①12:50 ②15:30 ③18:30 の3回上映
公式サイトはコチラ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『小さいおうち』

先日地上波で放送されていたので、ご覧になった方も多いのではないでしょうか?

松たか子が美しい、黒木華が可愛らしい。。

家族間のドロドロなのかな~と思っていたけど、そうではなかった。

物語の語り手が2人いるのがおもしろいと思った。
自叙伝を書いているタキと、健史(タキの大甥)。

タキの心情というのは、現代の人には分かりづらいものがあるかもしれない。
女中として奉公先に骨をうずめる覚悟までするというその心の動き。
また、それがゆえ抱えなくてもいい苦しみを抱えてしまう辛さ。

ORG_20140116000201.jpg

めちゃでかい画像ですが、この松たか子キレイ、、、

m0309033_1357376.jpg

黒木華もうまいけど、やっぱり松たか子はうまい。。。。
着物や、当時のあの髪型の似合い具合、さすがですよね。


山田洋次監督には、ずっとお元気で、家族をテーマにした映画を撮っていただきたいですね。


***もん***

| 映画よもやま | 06:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT