次回例会は
『わたしは、ダニエル・ブレイク』(2016年英・仏・ベルギー映画)
  上映時間:1時間48分
2017年11月18日(土)呉ポポロにて
①12:50 ②15:30 ③18:30 の3回上映
公式サイトはコチラ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『かぐや姫の物語』

呉映画サークル的には思い入れのある一本ではないでしょうか。

恥ずかしながらようやく私も観ました。

まず、当然ながら絵が素晴らしかったです。

かぐや姫の、ちょっとした心の動きが目や体の表情に表れていて、ハッとさせられることが多かったです。

img_3.jpg

姫の犯した罪と罰、みたいな宣伝の仕方もあったかと思いますが、私としては両方とも当てはまらない印象。
そりゃ、無理難題を言って亡くなった人もいるけど、それは、かか様も言っていたけど彼女のせいではない。

とと様、かか様にとっては彼女の存在が幸せそのもの。
彼女も、地球に来れて良かったんじゃないかな、と。。

それにしても帝の自己愛っぷりは笑えました。。
というかめちゃくちゃ気持ち悪かったですね汗
ま、帝の限らず求愛していた大臣たちは、かぐやを手に入れた自分、というものが欲しかったんだろうなあ~

みなぎる雰囲気ではなく、伝える雰囲気で「生きる事」ってなんだ?ということを語られているような内容でした。

こんなスゴイ監督に映画大学に来ていただいて、ご一緒させていただく時間まであったなんて、、、と思うと不思議な気持ちです。


***もん***

| 映画よもやま | 07:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT