次回例会は
『シアター・プノンペン』(2014年カンボジア映画)
  上映時間:1時間45分
2017年5月13日(土)呉ポポロにて
①12:50 ②15:30 ③18:30 の3回上映
公式サイトはコチラ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『バードマン』

雨がよく降る。心もあめふり。
今を満足できず、いらだちをおさえられない…そうあなた。さあ、いっしょに空をとぼう!
今、世界中で人気のバードマン。その役でスターになったリーガン。今はすべてを無くし、もう一度家族と人生を取り戻そうとする男の叫びの映画。ドラムの響きが、なげき、いらだち、叫びに聞こえて、映画をいっそう切なくさせる。

poster2_20150422072435c3e.jpg


もしそばにいたら、抱きしめて「今のままでいいんだよ、ありのままで」って言ってあげたい。
セリフも音楽(ドラム)もカメラのまわし方も、リーガンのいき詰った全てに思えて胸に突き刺さる。
この映画は、今を満足して生きてる人には理解出来ないかな。今に満足できず何かを求めている人は、空を飛ぶリーガンの気持ちがわかるはず。そういえば、私も空を飛んでる夢を見る。終わりかたも…自滅か?はばたいたか?さあ、あなたはどっち!?
足りないことをなげくより、恵まれていることを数えよう。ないものねだりをするより、あるものさがしをしよう。きっと心が笑顔になるよ。 ミッチーのひとりごと。


byミッチー

| 映画よもやま | 07:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT