次回例会は
『歌声にのった少年』(2015年パレスチナ映画)
  上映時間:1時間38分
2017年9月16日(土)呉ポポロにて
①12:50 ②15:30 ③18:30 の3回上映
公式サイトはコチラ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鶴太郎ツアー&看板作り。

4月30日は熊野筆の里へ鶴太郎展を見に行きました。
天は二物を与えずって言うけど、お笑い俳優は勿論、ボクシング、絵、今回は書もやっていて、おまけにそれが大きな賞も貰ったったそうで凡人の私は凄く羨ましく、頑張らんと、と思う次第であります。

2015050603.jpg


筆の里の中に筆作りの実演のコーナーがあり、それを真剣に見いっている山本さんを見て、川辺さんと「ありゃ、次は筆を作るよ」って笑ってしまった。
色々な動物の筆も展示してあり、山羊がいいとか、リスがいいとか真剣に触って言い合う大人3人も可愛いもんです。
これに浜中さんがいて、エイサ三銃士が(勝手に私がつけた)揃ったら、何時もながらさぞや楽しい話しが聞けただろうに。

お昼はラーメンを食べに。
川辺さんは「ラーメンはカロリーが高いね」と言いながら餃子も食べてた(笑)
その後川辺さんに、馬木の火曜水曜日しか開いてない畑の中にポツンとあるステキなパン屋さんに連れて行ってもらった。一人ではとても来れない。パンも美味しかった。ありがとさんです。

2015050602.jpg
 

遊んだ後は、事務所に帰って次の例会『リスボンに誘われて』の看板作り。なんか文化祭を思い出して楽しかった。色々な物を見たり、食べたり、作ったり、そのなかで交わされる言葉がとっても楽しいですよ。次は皆さんも是非とも!!



2015050601.jpg

相手をいたわる心で話し、生きていれば、きっと誰からも愛され、この世は幸せでみたされるよ!


2015050604.jpg


byミッチー

| 徒然 | 05:57 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

最高です

山羊の筆が最高です、、知足菴の石窯パン最高ですわ〜

| ムック | 2015/05/25 14:19 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT