次回例会は
『シアター・プノンペン』(2014年カンボジア映画)
  上映時間:1時間45分
2017年5月13日(土)呉ポポロにて
①12:50 ②15:30 ③18:30 の3回上映
公式サイトはコチラ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『バグダッドカフェ』

いいよ、いいよ!と友達から勧められていたものの、いろいろと踏み切れず観ることができていなかった一本。
なんたってサントラは持っているんだから、ワタシ。観ていないのに。
でも音楽がとても良くてよく聴いていた。
もう、なんだか自分の中でイワクつきの一本。繰り返しますが、観ていないのに。
勧められて10年が経った。ヒィ~~~。。。。


img_1_20150512104727eec.jpg


b2058997.jpg

友情の物語ですね。女同士の。
レビューはだいたい高評価。

色々と考え込まずに、でも軽すぎるわけでもなく。。。観ることができるのかな。
ジャスミンがマジックの才能をいきなり開花させたり(もともと得意だったのだろうか?)、ブレンダの態度がいきなり軟化したり。。(気性の荒い人からやさしい人に。。)
ぬ?!という点はあるけど、まあそれもよしだよね~って思わせてくれる一本。
それに、中年女性の友情の物語ってあんまりないからなんだか新鮮な感じだった。
友達っていいな、年とっても友達ができるっていいな、と思いました。

20150512.jpg

年を重ねるごとに友達ってできにくくなる。
決まった相手と過ごすことが多くなるし、学校みたいに大勢の中で人と関わることがほとんどない。仕事は仕事だし。
ジャスミンとブレンダみたいな友情を大人になって築くのって奇跡みたいなもんや。

映画観終わった夜にサントラを聴いてみました。
映画の情景が浮かびました。当たり前ですが。
今までとは違う味わい方ができます。。今更だけど。でもまあ、こういう聴き方・観方もあるな~ということで。。
ちょっと不思議な経験。

***もん***

| 映画よもやま | 06:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

コーリングユー耳から離れない

| ムック | 2015/05/31 11:26 | URL |

ムックさん

MDで良ければお貸しできます。

| もん | 2015/06/02 21:49 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT