次回例会は
『歌声にのった少年』(2015年パレスチナ映画)
  上映時間:1時間38分
2017年9月16日(土)呉ポポロにて
①12:50 ②15:30 ③18:30 の3回上映
公式サイトはコチラ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『Dearダニー 君へのうた-』

新人ミュージシャンを励まそうとと、ジョン・レノンから1通の手紙が本人のもとへ数十年ぶりに届いたという、驚きの実話。
物語はそこから始まる。
とにかくアルパチーノがステキに歳をとっていた。
若い奥さんにも浮気をされ、ずっと新曲もかけず寂しいちょいワルおじさん役がピッタリはまっていた。
そんな時届いたジョン・レノンの手紙。あせらなくてもいいじゃないか、いまのままで。レットイットビー♪
なすがままに!
私の大好きな言葉。

danny_01.jpg

ダニーは今の生活を改め、曲作りを始め、若げのいたりで、まだ見たこもない息子に会いに行く。
その先はいつものストーリ。息子役がやたらデカクて、ちょっと無理があったけど、そこはサラリとながして。
ジョン・レノンの曲で忘れることに。私の年代にはハマる映画。
やっぱり人は1人では生きていけないということにたどり着く。

byミッチー

| 映画よもやま | 08:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kureeisa.blog85.fc2.com/tb.php/798-0508efed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT