次回例会は
『わたしは、ダニエル・ブレイク』(2016年英・仏・ベルギー映画)
  上映時間:1時間48分
2017年11月18日(土)呉ポポロにて
①12:50 ②15:30 ③18:30 の3回上映
公式サイトはコチラ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今、注目しているドラマ2本

まず1本目
『はぶらし/女ともだち』

はぶらし/女友だち--282x300


池脇千鶴さんが出る!しかも、やはりどうやらちょっと癖のある役の様で、と観始めたら、やっぱりうまいんですよね。。
じわじわと。。決して非現実的でない設定とストーリーだからこそ、余計に恐さと違和感を身近に感じられるのだと思います。自分の身に置き換えられること、というのは恐さ倍増です。しかも、女同士の機微というか、そういうのって絶対あるから。

今年1月5日から全8回の日程で放送されています。
「観てないよ、、、間に合わない」というかた、まだ間に合います!
1~5話の一挙再放送が決まったそうです。
2月7日(日)【BSプレミアム】
●第1話「予感」午前11時00分~11時29分
●第2話「後悔」午前11時30分~11時59分
●第3話「疑惑」午後0時00分~0時29分
●第4話「虚言」午後0時30分~0時59分
●第5話「嫉妬」午後1時00分~1時29分

↑タイトルも強烈というか、凝っているというか、熟語ってすげえなと思いました笑


続いて2本目

『逃げる女』

こちらも同じくNHKのドラマ。。。。

d017.jpg

水野美紀さん主演。
水野さんと言えば、爽やかできれいなイメージの役が多かったですが、数年前の映画からイメージも役柄も変わってきましたね。今回もそんな役柄だと思います。体張ってる感がすごいです。冤罪で刑務所に8年入っていて、出てきたばかりの40歳の女性の話です。スタート時点ですでにキッツイですよね。
佐世保でロケをしているようです。何も知らずにドラマの中での風景を見た時に「あれ?呉?」と思ってしまいました。

今年1月9日から毎週土曜日の夜10時から全6回なので、もうすぐ終わってしまいます。
黒崎さんが演出でかかわっていらっしゃいます。

再放送も夜中にやっているようなので、機会があればぜひ。
キャスティングが豪華です。


***もん***

| 事務局より | 05:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT