次回例会は
『シアター・プノンペン』(2014年カンボジア映画)
  上映時間:1時間45分
2017年5月13日(土)呉ポポロにて
①12:50 ②15:30 ③18:30 の3回上映
公式サイトはコチラ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『たき火の時間』

後輩が所属をしている会社が制作をしたたき火のDVDを買いました。

51o2RvFZ2NL.jpg

元々は深夜番組で放送していたミニコーナー的なものだったそうです。

51Wg2Ze2xBL__AC_UL320_SR224,320_


実際に観ているとものすごい眠気に襲われてきて、眠ってしまいました。
心地よいのかそれとも脱力なのか不明です。
日本にはダムとか秘境の駅など、コアな志向の映像作品が多くあり、そのひとつとしてたき火のDVDもあるのだなぁ……と思いました。
たき火の炎はガスのものとはちがい、マキのぱちぱちいう音とか、霧の中のハリネズミでもあるのですが、その様子自体がやや神秘的。
たき火をしている時は少し違う世界にいるような、そんな気がします。

movie11719_2.jpg


しかし、残念な事にDVD自体の売り上げはいまいちだと。
映像がDVDなので高精細でないので、こういう場合こそブルーレイだったりが良いのかなと、思いました。


本当に好みが分かれるジャンルの内容なので、多人数で観たりすると不穏な空気が生じるかもしれません。ちょっと切ない。

byひろみつ

| 映画よもやま | 05:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT