次回例会は
『わたしは、ダニエル・ブレイク』(2016年英・仏・ベルギー映画)
  上映時間:1時間48分
2017年11月18日(土)呉ポポロにて
①12:50 ②15:30 ③18:30 の3回上映
公式サイトはコチラ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『ペーパー・ムーン』

名作だ、名作だとは聞いていたものの初めて観ました。地上波で放映されていたものを録画して。

個人的に、モノクロの映画は苦手なのだけど(たぶん、色味ではなくてこの頃の映画の作りや口調やセリフの言い回しが苦手)
いや、面白かった、、、!!
愛にあふれる作品で、長く好まれる理由が分かった気がしました。
舞台は1935年の大恐慌期のアメリカ中西部。
1973年制作のアメリカ映画。
色んな映画の礎になったのでは?と思いました。
節々で、「こりゃああの映画に似ている」ということがありました。でも、“あの映画”が、この映画に似ているのでしょう、時系列で言えば汗

paper20moon[1]


51VMNP3B2GL.jpg


よくできた映画だなーと思いました。

で、事務所にてエンゾさんにこの映画の話をしたら、映サの例会でやったことがあると。
あの少女と聖書売りの男性は本当の親子なのだと聞きました。
なんか、色々納得ー!!


***もん***

| 映画よもやま | 05:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT