次回例会は
『シアター・プノンペン』(2014年カンボジア映画)
  上映時間:1時間45分
2017年5月13日(土)呉ポポロにて
①12:50 ②15:30 ③18:30 の3回上映
公式サイトはコチラ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『ルーム』

5月のベストムービーです!

部屋に閉じ込められてるっていうあらすじだけで昔のパニックルームっていう映画に似てるのかなと勝手に思っていたんですが全然違いました!

映画の大部分を誘拐された男の子の目線で撮られています。
5歳の男の子が"世界"に触れる前と後で、考えたこと、感じたことが伝わってきて涙しました。

sub1_large.jpg


子役の男の子が可愛いし、演技で切なくさせられるしでとても魅力的でした。
また、犯人との間にできた子供ということで、この事実について母と子がこれからどういう関係性、あり方になっていくのかも描かれていました。これは是非観に行って欲しい!とオススメできる映画でした。

ROOM-660x657.jpg


byたまご

| 映画よもやま | 08:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT