次回例会は
『わたしは、ダニエル・ブレイク』(2016年英・仏・ベルギー映画)
  上映時間:1時間48分
2017年11月18日(土)呉ポポロにて
①12:50 ②15:30 ③18:30 の3回上映
公式サイトはコチラ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『ある過去の行方』

いい、いい、とは聞いていたので、しっかり腰を据えて観たいと思っていたら今に至ってしまった。

そしてやっぱり良かった!
多くの人が知るように『別離』と同じ監督の作品。
内容的には『別離』よりはちょっと軽い印象はあるものの、『別離』と同じく一般市民の日常が描かれているので、自分や自分の周りの人と置き換えて観ることができる分、感情移入しやすい。

ちょっとしたすれ違いが生む誤解がさらなる感情の行き違いを生んで、よくある思い込みや勘違い、でも誰も悪くない、それぞれの立場と主張が間違っていないという、日常に転がっている話が本当に巧妙に描かれている。

01.jpg

主演のベレニス・ベジョがとってもキレイ!

102865_convert_20140426003629.jpg

長女役の女優さんもうまかった!!

日常会話のセリフで、しれっと重大なことを言わせたりしていて、特に後半、からくりが判明していく過程がすごく面白かったです。
判明していく事実にみんなが振り回される様子も(当事者なら笑い事ではない)

何か特別な事が起きるわけではない日常だけど、家族間での色んなちょっとした思い・すれ違いの積み重ねがどうなっていくか、という展開は目が離せません。


***もん***



| 映画よもやま | 05:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT