次回例会は
『わたしは、ダニエル・ブレイク』(2016年英・仏・ベルギー映画)
  上映時間:1時間48分
2017年11月18日(土)呉ポポロにて
①12:50 ②15:30 ③18:30 の3回上映
公式サイトはコチラ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

映画大学in北九州

映画大学in北九州

7月16日~18日行ってきました!

第45回映画大学に呉から4人が参加しました。
北は札幌映画サークルから南は人吉くま映画文化協会までのべで170人を越える
参加者が小倉に集まりました。種子島からは長さんが来ていて、久しぶりの再会。
もう稲刈りを終えたそうです。全国の映画サークルの知り合いと再会できて、ぎっしり
映画と映画文化を学ぶ贅沢な内容の2泊3日でした。

講座の模様は次号「映画と仲間」で報告します。


2016映画大学受付/>
▲受付は参加費払って資料受け取ります
2016映画大学山田さん
▲講座の合間は講師と参加者の記念撮影があります
2016映画大学交流会
▲2日目夜は講師と参加者の夕食交流会です。
「小倉祇園まつり」の期間中に練り歩いている町内会のひとつが
会場に来てくれ、太鼓を披露してくれました。
映画『無法松の一生』の太鼓が思い起こされます。
北九州映画サークルのスタッフの奥さんがリーダーで鐘でリズム作り、
息子夫婦が基本のリズムとそして踊るような太鼓リズムが
合わさり、次第に早打ちへ。

2016映画大学まつり
▲街に出ると各町内会の山車がにぎやかに、あちこちで行進していました。

                                事務局 エンゾ

| 映画大学 | 18:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

行きたかったな…

もう3年になるんかな…来年は神戸らしいね。
秋のフェスティバルは奈良だっけ。

| 面迫 良二 | 2016/07/22 18:55 | URL |

そうです、今年は奈良ですね。

| もん | 2016/08/03 08:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kureeisa.blog85.fc2.com/tb.php/885-f312aa51

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT