次回例会は
『シアター・プノンペン』(2014年カンボジア映画)
  上映時間:1時間45分
2017年5月13日(土)呉ポポロにて
①12:50 ②15:30 ③18:30 の3回上映
公式サイトはコチラ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『シン・ゴジラ』

たまごさんと一緒にポポロにて観てきました。

640.jpg


以下、たまごさんの感想。

***

シン・ゴジラ鑑賞!
結果的に、面白かったです!
主に未知の生物との対決に日本の戦い方が面白かったのかなと。
政府の判断力、対応が序盤にあるんですが、ミサイル打たれたり、災害がきたりして大きな被害が出るような出来事が起きたらこんな感じなのかしら?と少し不安になるほど、ちらほらリアルさがありました。

映画中のタイトルやシーンの展開が庵野監督っぽかったです。というよりもエヴァに近い?
ゴジラ、とてもリアルで不気味さがありました。昔ゴジラのフィギュア持っていたけど、リアルさが出すぎているというか。

ただ、ポポロで上映が開始されるまでの間に、あちらこちらでシン・ゴジラのレビューを聞くことがあって。どこも高評価で何度も観たくなる!という意見が多かったんです。
それを聞いていたせいもあってか、話は面白いと感じたんですけど、私はそんなに何度も観たくなるかなあ?と思いました。


***

以下、私の感想。

随所に庵野カラーは感じられるものの、セリフの数が多いのと、みんな早口でガンガン攻めてくるのでしんどい。
ぜーんぶセリフで説明してくれるので、結果的に観客は受け身でも勝手に物語が進んでいく。考えないでいいのでラクだろう。

内容は、陸自とゴジラの対決?

ゴジラは怖いよ。確かに怖い。

1_large_20161007080122019.jpg


こういう映画が大ヒットしている現状。
考えるのがしんどかったり分かりやすいのがよかったりスッキリしたいひとが多いのかな。と思ってしまいました。
シンプルな構造がいいのかもしれないね。まぁ色んな人が映画館に足を運ぶきっかけになるのなら大歓迎だとは思う。
10月1日、映画の日。土曜日。だからかポポロはいつもよりは多くの人が観に来ていました。
ポポロでは28日まで上映するそうです。


***もん***

| 事務局より | 05:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT