次回例会は
『わたしは、ダニエル・ブレイク』(2016年英・仏・ベルギー映画)
  上映時間:1時間48分
2017年11月18日(土)呉ポポロにて
①12:50 ②15:30 ③18:30 の3回上映
公式サイトはコチラ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『ビリギャル』

2017年の映画初めは自宅にて録画シリーズ。

タイトルとか設定からして公開当時は観に行く予定もなかったのだけど、観た人観た人、評判が良くて何事かと思ってました
しかも、高校生とかの評判じゃなくて、おじさんおばさんの評判がいいもんだから「マジすか」と・・・

hqdefault_201701030953156f8.jpg

で、年末に放送されたのを録画していて年始に観ました。
いやのっけから面白い。
というか有村架純ちゃんの演技ってほぼ初めて観たけど巧いんですね~知らなかった!

おおよそのストーリーはみなさんご存知の通り。
学年最下位の成績から、ある塾、塾講師との出会いにより猛勉強をし偏差値を40あげて慶応に合格する女子高生・工藤さやかの話。
実話を基にしているんですね。
彼女の家族、友人、塾の仲間、塾講師とのやりとりなどがいい塩梅で描かれている。バランスとか深さとか。

sub11_large.jpg

吉田羊演じる母親の、娘のためを思っての言動、母親思っての娘たちの言動にはうるっとくる。
そして、ギャルグループの関係性も良い。
皆素直でかわいい。

sub07_large.jpg

塾の先生の著書を映画化したのかな。
なんとなく塾の宣伝も色濃くあるかしら~と思ったりもしたけど、受験を経験したものとしていろんなことを思い出して、またさやかの素直さ、熱心さに昔を思い出したりしながら…
楽しく観ることができました。


***もん***

| 映画よもやま | 05:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT