次回例会は
『シアター・プノンペン』(2014年カンボジア映画)
  上映時間:1時間45分
2017年5月13日(土)呉ポポロにて
①12:50 ②15:30 ③18:30 の3回上映
公式サイトはコチラ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『人生フルーツ』

これ観たい、シリーズとしてちょっと前にあげましたが観に行ってきましたよ、横川シネマに。
補助席まで出てくる盛況ぶりでした。

ちょっと前に125分の枠でテレビ放送で観ていたのでほとんど同じ内容でしたが、やっぱり同じ場面で泣いてしまいました。

87歳の奥様と90歳のだんなさん。2人とも朗らかでおしゃれでかっこいい。奥様は矍鑠としていて、だんなさんはちょっとおとぼけな感じが可愛らしく愛すべきキャラクターだなあといった印象。
自宅の庭に数十種の果実や野菜、穀物を植えて育てている。

01yjimage人生

住まいは、建築家の旦那さんの設計。天井高の平屋。
木のぬくもりがダイレクトに伝わってくるであろうとってもすてきなつくり。

02yjimage人生

ふたりの人生、日常が淡々と描かれている。
「豊さ」とは?「幸せ」とは?「生きる」「生活する」とは?とか、考えるきっかけ・ヒントがさりげなく、消して押し付けがましくなくちりばめられていて、それを拾えるも拾えぬも観客次第だと思いました。
今までの自分の生き方を振り返り、これからの生き方を模索させてくれる内容。
人生、なんでもコツコツと、という言葉が印象深かった。

3月の当会例会『ふたりの桃源郷』と併せて観たくなる内容かな。
今月いっぱい横川シネマで上映されるようです。

***もん***

| 映画よもやま | 05:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT