次回例会は
『わたしは、ダニエル・ブレイク』(2016年英・仏・ベルギー映画)
  上映時間:1時間48分
2017年11月18日(土)呉ポポロにて
①12:50 ②15:30 ③18:30 の3回上映
公式サイトはコチラ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『人生フルーツ』by C

Cさんからも『人生フルーツ』の感想が届いたので掲載します。


*****

横川シネマの昼の回はすごい行列で、10分遅れての開始。

本編は、映画を観てるというより、お二人と話してる感じがして、館内も笑い声とか、相槌が聞こえていた。
お二人の柔らかな表情、穏やかな語り口、素朴な生活。
目と耳には、温かくて優しいものが伝わってきて、心がほぐれていく感じ。

358472_007.jpg


だけど、私が感じたのは、根底にある強さ。
自分がいいと思うことを信じ、流されずその道を歩むこと。
自分でなんでもする、けど、人とのつながり、想い出を大切に。
自分のスタイルを曲げないけど、相手を受け入れ、ふたりのスタイルを作り、一緒に在り続ける、命が尽きても。
もっといっぱいあるけど、全ては、そのひとの軸にあると思う。確固としてるけど、しなやかで折れない軸。
そこに、そのひとの強さがあって、自分がしっかりしてるから他のひとも、暮らしも、自然やいろんな命を大切にできるんだなあって。

20131018-_HM_3671.jpg

心が柔らかくなりつつ、励まされた感じがします。

JF-main.jpg


*****


横川シネマでは今月いっぱい上映されるようです。三月からはシネマ尾道でもやるようですよ。

**もん**

| 映画よもやま | 05:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT