次回例会は
『わたしは、ダニエル・ブレイク』(2016年英・仏・ベルギー映画)
  上映時間:1時間48分
2017年11月18日(土)呉ポポロにて
①12:50 ②15:30 ③18:30 の3回上映
公式サイトはコチラ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『美しい星』

はい、観てきました。
普段なら絶対に観ない映画ですが、原作が三島由紀夫なので・・・

多くの人がご存知の通り、登場人物がそれぞれに「私は火星人だ」「金星人だ」などと主張し始めるのだけど、なんでそう言い始めたのかが分からなかったので、予想通り訳が分からなかったというか、なんで映画にしたのか、映画にする必要がどこにあったのかがサッパリ分からなかった。

家族それぞれの抱える生きづらさみたいなものも出てくるけど、それと火星人である必要性がリンクしない。
別に何星人であろうが生きづらさはあるし。。
かといって宇宙戦争的なものが起きるわけでもないし。

原作読むしかないかな。。

yjimageX1OCDHWB.jpg


映画のあとにいったピーターラビット展のほうが余ほど良かったです。
『桐島、部活やめるってよ』の吉田監督だから期待してたんだけどな~。でも『紙の月』は全くだめだったしなー苦笑
脚本家の違いなのかな。
いやはや、観てみないとわからんっすね。


***もん***

| 事務局より | 17:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT