次回例会は
『スノーデン』(2016年アメリカ・ドイツ・フランス映画)
  上映時間:2時間15分
2017年7月8日(土)呉ポポロにて
①12:50 ②15:30 ③18:30 の3回上映
公式サイトはコチラ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

映画見たよ

2017人生タクシー

横川シネマで鑑賞

このパナヒ監督、映画製作禁止20年という身ではありませんか。

そんななかでも、ユーモアでかわす懐の深さ、

ほとばしるアイデア。ちゃめっ気に満ちた手法。

見終えて、ニッと思い出し笑いしてしまうほど

登場人物がいとおしい。

この映画の主人公はタクシー運転手、いや実は著名な監督。

タクシー内のダッシュボードにカメラを取り付けて、

乗り合わせてくる様々なお客との小さな出来事をつないでいく。

いかにもドキュメンタリー風に。

しかしきちんと計算されていることがわかる。

そこにこまっしゃくれた姪がタクシーに乗り込む。

映画を作る宿題が出されたと、映画監督のおじさんに

カメラを向けてくる。映画は真実をとるものだが

真実をとってはならないと先生は言う。おじさんはどう思うと、

姪はカメラ回して問いかける。

この先は映画館で確かめて下さい。

                                エンゾ



| 事務局より | 18:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kureeisa.blog85.fc2.com/tb.php/976-ec26b8e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT