次回例会は
『わたしは、ダニエル・ブレイク』(2016年英・仏・ベルギー映画)
  上映時間:1時間48分
2017年11月18日(土)呉ポポロにて
①12:50 ②15:30 ③18:30 の3回上映
公式サイトはコチラ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『夜は短かし歩けよ乙女』

作者が好きなので観に行きました。
原作も何年か前に読んでます。
アニメーション映画で、監督は湯浅政明監督。
本作と同じ森見作品でTVアニメ『四畳半神話大系』と同じ製作陣とのこと。

a603cc3621f9a4ea.jpg


森見登美彦先生のはちゃめちゃワールドが表現されてるのと、登場人物のキャラの濃さが観てて楽しかった。
あと動きが好きだった、人物、背景、空気とか。

ただ、途中寝ました( ˘ω˘ )
20分くらい。(結構寝てた、、、)
中盤がやたら長く感じて、、、
テンポかしらね、眠気がきちゃって。

DVD出たらもう一回観よ〜〜。

本作の湯浅政明監督作品、『夜明け告げるルーのうた』が2017年アヌシー国際アニメーション映画祭長編部門クリスタル賞受賞されました。

『夜は短かし〜』や『夜明け告げる〜』から
立て続けに公開されるんだなあ、すごい〜
って思ってたらアニメーション映画祭で世界の湯浅監督に。

気づけば『夜明け告げる〜』は既に上映終了。。。
再上映求む!(なんとわがままな( ˘ω˘ ))

byたま

| 映画よもやま | 04:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kureeisa.blog85.fc2.com/tb.php/979-f03e31da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT