次回例会は
『わたしは、ダニエル・ブレイク』(2016年英・仏・ベルギー映画)
  上映時間:1時間48分
2017年11月18日(土)呉ポポロにて
①12:50 ②15:30 ③18:30 の3回上映
公式サイトはコチラ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『イヴ・サンローラン』

なんだろうか。
『ココ・シャネル』とか、こういうファッションの先駆けの人を描いた映画って、面白い。
まずはやはりファッションが、視覚を満たしてくれる。

a0051234_2345277.jpg

もちろん、こんなハイブランドの洋服は着ないし、小物としても所有はしないのだけど。

002.jpg


クリエイターとしての苦悩とか、デリケートさとか真摯な情熱とか、みんなピュアやなぁ、、純粋なんやなあ、、、と心が洗われる。
破天荒で自己中な人が多いけど、ただ単に自分に正直すぎて、自分の熱や才能を持て余している様子がもどかしくて、羨ましくて、痛々しくて不安定で魅力的。

この映画も、そういう姿を主演のピエール・ニネがしっかりと演じていた。
映画の作りとして面白いな、と思ったのは、イヴのパートナーのピエール(ややこしいけど、これは役名。)によって映画が語られること。イヴの視点ではないんですね。

BGMがジャズ万歳だったのも、この映画にはぴったりだったかも。

調べたら、衣装はピエール・ベルジュ-イヴ・サンローラン財団所有のものなんだって。
いやあ、さすがです。

無題

05.jpg

美し~~~!

***もん***

| 映画よもやま | 05:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT