次回例会は
『スノーデン』(2016年アメリカ・ドイツ・フランス映画)
  上映時間:2時間15分
2017年7月8日(土)呉ポポロにて
①12:50 ②15:30 ③18:30 の3回上映
公式サイトはコチラ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

事務所に花咲く

あけましてゴールデンウィーク

ひさしぶりに事務所へ来ると、
窓際の胡蝶ランが咲いていた。
うれしい。
                  事務局 エンゾ

胡蝶ラン

| 事務局より | 17:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『うた魂』

漫画が原作なのかな?
毎度おなじみ録画シリーズ。
夏帆が可愛いです。
歌も上手なんだね~!

合唱部に所属する自意識・自信過剰の女子高生を夏帆が演じています。
「わたしは可愛くて歌が上手くて、そんな自分が私もみんなも大好き」と信じて疑わない。
でも、合唱部の仲間やクラスメイト、他校の合唱部と触れ合ううちにそんな自分の在り方に気が付き成長していく。

51Dt7DsvlHL.jpg


ラストの合唱シーンの表情がとても良いです。

071128_utatama_new_main.jpg

すごく漫画っぽいけど、中高生のみならず、大人が観ても割り切れば面白いです。
良い表情をして歌う高校生たちは見ていて気持ちが良いです!

***もん***

| 事務局より | 05:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

例会学習会のご案内

サイドバーにも掲載していますが、本文でもお知らせ。
5月例会『シアター・プノンペン』例会学習会のご案内です。

「カンボジア内戦時代の体験を語る(仮)」
講師:リー・サルーンさん

owner.jpg


4月30日(日)13:30~15:30呉映サ事務所
参加費500円。どなたでも参加可
☆サルーンさんはカンボジア生まれ、現在広島市南区でカンボジア料理店「ミリア・アンコール」の店長を務めています。
内戦下、少年兵としてポルポト派と戦う。被爆地広島でカンボジアの歴史を伝えておられます。

お誘いあわせのうえ、是非ご参加ください!

| 事務局より | 09:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「映画と仲間」完成

機関誌「映画と仲間」243号完成!

今回も32ページになりました。

明日の発送作業を待つばかりです。

2016すれ違い機関誌

                                  事務局 エンゾ

| 事務局より | 18:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

例会へようこそ

11月例会まであと9日

『グッド・ライ~いちばん優しい嘘~』の作品が到着

もうひとつ、1月例会『すれ違いのダイアリーズ』予告編が届くと
上記本編とあわせて呉ポポロへ入ります。

2016グッドライ作品

                               事務局 エンゾ

| 事務局より | 11:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

例会グッズ

今度の例会『グッド・ライ』にデビューします!

こんなになりました

2016売り子箱3
▲なみえケーキが並ぶ所にクロスを貼りました。

2016売り子箱4
▲ケーキを食べる猫を右面に

売り子箱5
▲コーヒーは熱いので冷めるのを待つ猫を左面に

                               事務局 エンゾ


| 事務局より | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

例会グッズ

こんなになりました

2016売り子箱2

 もうちょいつつく予定。

                           事務局エンゾ

| 事務局より | 14:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

例会グッズ

こんなもん作りました!

先日の運営委員会で決まったことのひとつ。例会のホール内にコーヒー、ケーキ、
パンフレットを売り歩く売り子デビューすることとなり、それを持ち歩くための箱を
作りました。

あと、幅広のヒモを取り付けて完成です。さびしいので絵をかいてもいいか・・・。

2016売り子箱

                                    事務局 エンゾ

| 事務局より | 18:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『インフェルノ』

地上波で放送された『ダヴィンチ・コード』『天使と悪魔』を観て、予習してからの『インフェルノ』
昨日、呉ポポロシアターにて観てきました。
昨日は1日でお安く観られる日だったからか、私が観た13時10分の回は15人ほど入っていました。

はて、作品としては。。

10b63d85f7486b10.jpg


うーん。『ダヴィンチ・コード』には勝りませんなあ。
どの作品も、世界の芸術を見られるのは胸がときめいて仕方がないのだけど、シリーズ3作品中、一番内容・インパクトが薄い。
いきなり愛とか恋とか言われても、なんかガッカリしてしまった。

もっともっと謎に迫るというか、色んな知識や通説とかをガンガン教えてくれる方が俄然私の好み。

土曜日に『ダヴィンチ・コード』日曜日に『天使と悪魔』を観て、月曜日に『インフェルノ』と三日連続トム・ハンクス祭りでした。
呉ポポロシアターでは少なくともあと一ヶ月は上映するようですよ!
ちなみに『永い言い訳』もやるようです。ありがたい。。。

それにしても、今回も他のお客さんに泣かされた時間になりました。
携帯はなるわ、何かを開封し食べる音はやまないわ。。。ガサガサッ バリバリバリッ
暗いからって。。。。音は響いてますからね。私も気を付けなくっちゃ!!

***もん***

| 事務局より | 08:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

機関誌完成

『グッド・ライ』例会の機関誌完成

2016グッド・ライ機関誌

▲今号も前回に続く32ページ。会員の例会感想、映画感想など「交流のひろば」
だけで10ページとボリュームあります。


2016グッド・ライ

▲呉駅前に貼りだす看板も完成しました!

                                     事務局 エンゾ

| 事務局より | 15:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT