次回例会は
『わたしは、ダニエル・ブレイク』(2016年英・仏・ベルギー映画)
  上映時間:1時間48分
2017年11月18日(土)呉ポポロにて
①12:50 ②15:30 ③18:30 の3回上映
公式サイトはコチラ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

しりとりクイズ~『ペーパーバード』

前回の例会『おじいさんと草原の小学校』のクイズでは、
沢山の方にご回答いただきました!
当選者には次回例会『ペーパーバード』の招待券を
送付させていただきます
お知り合いの方へのご招待などにお使いくださいませ(^^)


さてさて、それでは今回のクイズのヒントです。

201203.jpg


1.タイトルをご覧ください

2.百鬼丸にくっついている子供の名前です

3.王女のつかの間の休日

4.ヴェルディが1853年に発表したオペラ

5.問題に答えがあります

6.宮本村の出身

7.死亡の遊戯

8.逆転の発想で依頼人を救います




以上、○を繋げてみてください。
昔話で見かける怪が出てきます。

さぁ、みなさま、正解に辿り着けましたか?
チケットに記入して、ドシドシご応募くださいませ!(^^)

| しりとりヒント | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しりとりクイズ~『おじいさんと草原の小学校』

前回の例会『ミツバチの羽音と地球の回転』のクイズでは、
沢山の方にご回答いただきました!
当選者には次回例会『おじいさんと草原の小学校』の招待券を
送付させていただきます
お知り合いの方へのご招待などにお使いくださいませ(^^)


さてさて、それでは今回のクイズのヒントです。


H2401.jpg



1.タイトルをご覧ください

2.運命の子供です

3.そのメスは孤独です

4.弁護士役の深津絵里さんがキュートです

5.龍神みたいな発音です




以上、○を繋げてみてください。
年賀状でよく見かける単語になります。

さぁ、みなさま、正解に辿り着けましたか?
チケットに記入して、ドシドシご応募くださいませ!(^^)

| しりとりヒント | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しりとりクイズ~『ミツバチの羽音と地球の回転』

前回の例会『ジュリエットからの手紙』のクイズでは、
沢山の方にご回答いただきました!
当選者には次回例会『ミツバチの羽音と地球の回転』の招待券を
送付させていただきます
お知り合いの方へのご招待などにお使いくださいませ(^^)


さてさて、それでは今回のクイズのヒントです。


201112.jpg



1.ホタルが発する光「けいか」とも読みます

2.平凡が一番です

3.世界は変わりますか?

4.クジラのことをこう呼びます

5.タイトルをご覧ください




以上、○を繋げてみてください。
クリスマスに欠かせない単語になります。
子供の頃は飾りつけが楽しみでした♪


さぁ、みなさま、正解に辿り着けましたか?
チケットに記入して、ドシドシご応募くださいませ!(^^)





| しりとりヒント | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しりとりクイズ~『ジュリエットからの手紙』

前回の例会『クレアモントホテル』のクイズでは、
沢山の方にご回答いただきました!
前回よりも当選確立が下がってしまったのですが、
そんな中、当選したラッキーな方には
次回例会『ジュリエットからの手紙』の招待券を送付させていただきます
お知り合いの方へのご招待などにお使いくださいませ(^^)


さてさて、それでは今回のクイズのヒントです。


201109.jpg



1.皇女の名前です

2.マッチが♪あこがれて~♪と歌ってました

3.こんな刑事は危険です

4.海上自衛隊を略すとこんな読みにも

5.タイトルをご覧ください

6.いつまでも耳の残る歌があります

7.異星人そのものです



以上、○を繋げてみてください。
公園で見かける、子供の頃によく遊んだ遊具になります。
…不思議にことに、オトナになってから乗ると酔います_| ̄|○ il||li


さぁ、みなさま、正解に辿り着けましたか?
チケットに記入して、ドシドシご応募くださいませ!(^^)

| しりとりヒント | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しりとりクイズ~『クレアモントホテル』

前回の例会『ハーモニー』のクイズでは、
回答者がググッと減ってしまいました(;;)
確率の上がった当選者には例会『クレアモントホテル』の招待券を送付させていただきます
お知り合いの方へのご招待などにお使いくださいませ(^^)


さてさて、それでは今回のクイズのヒントです。


クイズ201107



1.タイトルをご覧ください

2.涙です

3.ダヴィンチのコードです

4.どら息子、というのはよく耳にします

5.沈んでしまった船の名前です

6.クリクリとは少女の名前です

7.羊の瞳と同じ形だそうですよ



以上、○を繋げてみてください。
海の生物が現れます。


さぁ、みなさま、正解に辿り着けましたか?
チケットに記入して、ドシドシご応募くださいませ!(^^)

| しりとりヒント | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しりとりクイズ~『ハーモニー』

前回の例会『小さな村の小さなダンサー』のクイズでは、
思いがけないほど多数の方にご回答いただき、どうも有難うございました!
当選者には例会『ハーモニー』の招待券を送付させていただきます
お知り合いの方へのご招待などにお使いくださいませ(^^)


さてさて、それでは今回のクイズのヒントです。


201105.jpg



1.原爆の洗礼を受けた子供達のことです

2.歌は心をつなぎます

3.空に輝くものたちに背きます

4.運動会でよく使われる曲です

5.登山者の興奮状態が極限まで達した状態

6.考古学者と言えばハリソンフォード!



以上、○を繋げてみてください。
怖~い映画のタイトルが現れます。
私はこの映画で海で泳ぐことが怖くなりました…。


さぁ、みなさま、正解に辿り着けましたか?
チケットに記入して、ドシドシご応募くださいませ!(^^)

| しりとりヒント | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しりとりクイズ~『小さな村の小さなダンサー』

前回の例会『トロッコ』のクイズでは、
多数の方にご回答いただき、どうも有難うございました!
当選者には2月分のチケットを送付させていただきました

今回『小さな村の小さなダンサー』のクイズから、
当選者へは例会のチケットを送付させていただくことになりました。
お知り合いの方へのご招待などにお使いいただければと思います。


さてさて、それでは今回のクイズのヒントです。


201103.jpg



1.幸せがはじまります

2.橋がありません

3.「笑う」「ライフ」かと勘違いしそうです

4.幽霊が冬に現れます

5.この記事のタイトルをご覧ください




以上、○を繋げてみてください。
春の花が現れます。
個人的には、おひたしが好きですね(^^)


さぁ、みなさま、正解に辿り着けましたか?
チケットに記入して、ドシドシご応募くださいませ!(^^)

| しりとりヒント | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しりとりクイズ~『トロッコ』

前回の例会『孤高のメス』のクイズでは、
多数の方にご回答いただき、どうも有難うございました!
当選者には12月分のチケットを送付させていただきました

さてさて、それでは今回のクイズのヒントです。


201101.jpg



1.国分太一が落語家になりきりました

2.外人部隊と歌姫との恋

3.フィリピンで育ったトマトは美味しそうでした

4.この記事のタイトルを見てください

5.DNAも恋をするのでしょうか

6.雷雨に打たれる姿が印象的でした

7.ラスト5分に込められたアルフレードの想いが圧巻です




以上、○を繋げてみてください。
1970年代に流行った、とても懐かしいものが思い浮かびます。


さぁ、みなさま、正解に辿り着けましたか?
チケットに記入して、ドシドシご応募ください!(^^)

| しりとりヒント | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しりとりクイズ~『孤高のメス』

前回の例会『インビクタス』のクイズでは、
多数の方にご回答いただき、どうも有難うございました!
当選者には10月分のチケットを送付させていただきます

さてさて、それでは今回のクイズのヒントです。


201011.jpg



1.このタイトルと同じ名称の傘が売られてます

2.ヒッチコックの作品です

3.この記事のタイトルを見てください

4.アカデミー賞も受賞したボリウッド作品です

5.ボレロの特徴は一聴単調なリズムでしょうか

6.指輪物語

7.ラストの難破船が圧巻でした




以上、○を繋げてみてください。
中国地方では電車のラッピングにもなった方のお名前になります(^^)


さぁ、みなさま、正解に辿り着けましたか?
チケットに記入して、ドシドシご応募ください!(^^)

| しりとりヒント | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しりとりクイズ~『インビクタス』

前回の例会『サマーウォーズ』のクイズでは、
多数の方にご回答いただき、どうも有難うございました!
当選者には9月分のチケットを送付させていただきます

さてさて、それでは今回のクイズのヒントです。


201009.jpg



1.先輩は優しくないんです

2.この記事のタイトルを見てください

3.スーパーには女性がつきものです

4.イルカさんが歌ってるのが有名

5.おはぎはアンコよりこちらが好きです

6.天使はバスでやってきます




以上、○を繋げてみてください。
カラオケボックスでよく見かける楽器になりませんでしたか?(^^)


さぁ、みなさま、正解に辿り着けましたか?
チケットに記入して、ドシドシご応募ください!(^^)

| しりとりヒント | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT